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イベント CSOに関するイベント情報

イベント「CSOJC 2015 SUMMER」特設ページ!
観覧数:31829
日付:2015/7/15
CSOJC2015 SUMMER

【修正:8/11 ※CSOWC開催日※】
※公式オフライン世界大会「CSOWC 2015」の開催日程が調整変更されましたので、誠にお手数をお掛けいたしますが、
参加チームの皆様におきましては、下記日程をご確認くださいますようお願いいたします。

※本大会の優勝チームには、10月23日(金)~25日(日)11月6日(金)~8日(日)にインドネシアにて開催予定の
オフライン大会「CSOWC 2015」日本代表として参加していただきます。
本大会への参加は、その点もご考慮いただいた上でご検討ください。

CSOJC 2015 SUMMER 決勝トーナメント

決勝トーナメント

CSOJC 2015 SUMMER リーグ表

リーグ表

CSOJC 2015 SUMMER トーナメント表

トーナメント表

--------【※追記:8/14 使用マップについて※】--------
1~2回戦に使用されるマップは、下記のとおりです。

▼1回戦……ダスト2 (de_dust2)
▼2回戦……ヌーク (de_nuke)

-------------------------------------------------------------------

大会の賞品

優勝チーム : 賞金30万円
準優勝チーム : 賞金10万円
3位チーム(2チーム) : 賞金5万円

その他、大会上位入賞者・参加者の皆様には、下記武器&アイテムの配布を予定しております。

【優勝 副賞】
 Magnum Sniper Rifle RED(無制限)
 M249 RED(無制限)
 暗号解読機コードM(50個)

【準優勝 副賞】
 M14 EBR(90日)
 AS50(90日)
 暗号解読機コードM(30個)

【3位 副賞】
 ARX-160(60日)
 Barret M95(60日)
 暗号解読機コードM(10個)

【参加賞】
 Combat Knife(30日)
 M24Grenade(30日)
 ダブルUP(30日)
 暗号解読機コードM(5個)

【連続参加賞】
 特殊強化材(20個)
 (※ 前大会「CSOJC 2015 WINTER」に続き、同チームでご参加くださったチーム様のみ対象とさせていただきます。)

開催日程

【追記 8/13】
※各試合の開始時刻を変更・追記いたしました。

  • 参加受付期間 : 7月15日(水) ~ 8月2日(日)23:59まで
  • 1回戦 : 8月16日(日) 20:00~
  • 2回戦 : 8月23日(日) 20:00~
  • リーグ戦 : 9月6日(日) 19:00~
  • 決勝トーナメント : 9月13日(日) 17:00~

実施概要

  • 開催名称 : CSOJC 2015 SUMMER (Counter-Strike Online Japan Championship 2015 SUMMER)
  • 大会形式 : オンラインによるトーナメント(上位8チーム選抜後、リーグ戦あり)
  • ゲームモード : オリジナル・爆弾解除
  • 募集チーム数 : 最大64チーム(1チーム5人・サブメンバー0~1人)
  • 参加条件 : CSOのアカウントをお持ちで、スクリーンショット・デモファイルをアップロードできる環境にある方

競技ルール

■競技方法
  1. 1.対戦方式:公式大会 5 vs 5
  2. 2.選手構成:1チーム5名(※)
  3. 3.陣営:トーナメント表記に準拠(※8チーム選出後にシャッフルあり)
  4. 4.競技セット及びラウンド

※1名のサブメンバーを認めます(計6名まで)。
ただし、試合ごとに出場メンバーを変更することはできません。

準決勝まで
1セットマッチ

  • ・CT、TR それぞれ15ラウンドずつ、全30ラウンドを進行
  • ・16ラウンド先取したチームが勝利

【延長】

  • ・各セット、前/後半戦終了時に同点の場合は勝者が決まるまで公式大会の延長戦を進行
  • ・CT、TR 3ラウンドずつ、前/後半戦を進行(※前半戦の陣営で延長戦を開始)
  • ・4ラウンド先取したチームが1セット勝利

決勝戦
3セットマッチ

  • ・CT、TR それぞれ15ラウンドずつ、全30ラウンドを進行
  • ・16ラウンド先取したチームが1セット勝利
  • ・2セット先取したチームが勝利

【延長】

  • ・各セット、前/後半戦終了時に同点の場合は勝者が決まるまで公式大会の延長戦を進行
  • ・CT、TR 3ラウンドずつ、前/後半戦を進行(※前半戦の陣営で延長戦を開始)
  • ・4ラウンド先取したチームが1セット勝利
■競技設定
  1. 1.大会実施サーバー:大会サーバー01~02
  2. 2.ゲームモード:公式大会
  3. 3.大会マップ:大会運営スタッフにより決定

公式大会使用マップ

  • ・ダスト2 (de_dust2)
  • ・インフェルノ (de_inferno)
  • ・トスカーナ (de_toscana)
  • ・列車 (de_train)
  • ・ヌーク (de_nuke)
  • ・アズテック (de_aztec)  ※決勝トーナメントからは除外
  1. 4.モード設定:オリジナル
  2. 5.ラウンド時間:1分45秒
  3. 6.開始時の所持金額:800 $
■武器制限

大会では、以下の武器・装備を使用することができます。
(※リストに追加・変更がありました場合は、随時告知させていただきます)

≪注意≫
各種制限事項にない武器・装備・アイテムの使用が確認された場合、審判の判断によって警告または失格が与えられます。
警告は同試合中に2回、失格は1回を宣告された時点で、そのプレイヤーが所属するチームは失格となります。

【ハンドガン】
  • 9X19mm Sidearm
  • K&M .45 Tactical
  • .40 Dual Elites
  • 228 Compact
  • NightHawk .50C
  • ES Five-Seven
  • Anaconda
  • Infinity Silver
  • Infinity Black
  • King Cobra
  • AutoMag V
【ショットガン】
  • Leone 12 Gauge Super
  • USAS12
  • Leone YG1264 Auto Shotgun
  • Winchester M1887
  • Double Barrel
  • KSG12
  • SPAS-12
【サブマシンガン】
  • K1A
  • Ingram MAC-10
  • K&M Submachine Gun
  • MP7A1
  • ES C90
  • Schmidt Machine Pistol
  • K&M UMP45
  • Kriss SuperV
  • Thompson Chicago
【ライフル】
  • CV-47
  • AN94
  • Bullpup
  • Magnum Sniper Rifle
  • M14 EBR
  • M16A4
  • Maverick M4A1 Carbine
  • SCAR
  • Krieg 552
  • TRG-42
  • XM-8
  • IDF Defender
  • Schmidt Scout
  • Clarion 5.56
  • TAR-21
  • Barret M95
  • M24
  • StG44
  • F2000
【マシンガン】
  • M249
  • MG3
  • M134 ミニガン
  • M60E4
  • PKM
  • MK48
  • HK23E マシンガン
【近接】
  • シールナイフ
  • クザングナイフ
【装備】
  • HEグレネード
  • フラッシュバン
  • スモークグレネード
  • ケプラー防弾服
  • ケプラー防弾服+ヘルメット
  • 爆弾解除キット
■禁止行為

下記行動を禁止します。

制限される行動
  • ・効果音を出さずにC4爆弾を設置する、または音が出ない場所にC4爆弾を設置する行為
  • ・マップの構造的な欠陥を悪用したフラッシュプレイ
  • ・すべてのCheatプログラムの使用
  • ・不正なスクリプトの使用
■PC設定制限
PCディスプレイ、およびCSO「オプション」のビデオ項目「カラー品質」における16bit設定を禁止します。
(試合開始前の撮影・アップロードが必須となる、ルーム待機画面のスクリーンショットから判断します)
その他の大会で使用される各個人のPC構成、およびPCセッティングに関しては、制限事項はございません。
■試合進行
  1. 1.各チームのプレイヤー5名は、ゲーム開始時刻15分前までに指定のサーバー内で待機してください。
  2. 2.各チームはそれぞれトーナメント表の上のチームがカウンターテロリスト(CT)、下のチームがテロリスト(TR)を選択してプレイします。
  3. 3.ルームへの入場とゲームの開始は、必ず審判の合図を受けてから行動してください。
  4. 4.1セットを勝利するまでは、競技方式の規定に沿って試合を進行してください。
  5. 5.競技が選手の事故、サーバーの不具合、サーバーのネットワーク障害などの問題で不本意に中断された場合、 大会運営スタッフが次のルールを基に再試合を行うように支援します。
    - セッションのロード中もしくはセッション開始直後(死亡キャラクターがいない状態)に発生した場合、 以下のように再試合を進行します。
    ・陣営(CT/TR)の交代がまだ行われていなかった場合、1ラウンド目から再試合を行います。
    ・陣営(CT/TR)を交代した後の場合、陣営交代時までのラウンド結果を有効とし、交代後のラウンドから再試合を行います。
    - ラウンドが進行している、または1ラウンド目でも死亡キャラクターがいるか爆弾が設置されている場合、 再試合はせずにそのまま進行しますが、該当する選手は迅速に問題を解決してから、 再度競技に合流・続行する必要があります。
  6. 6.予想する事の出来ない天変地異、停電、非常事態発生などの事由によって1時間以上大会を進行させることが難しいと 判断された場合は、競技を中止させ、別途日程を改めて再試合を進行します。
    - 中断した選手が再試合時に5分間経過しても復帰できなかった場合、中断した選手の復帰を待たずに試合を続行します。
  7. 7.不可抗力によるフラッシュバンの不具合(特定の地形を貫通して投擲される状態)が発生した時は、 そのままプレイを続行のうえ審判の判定に従ってください。
  8. 8.審判への抗議は、チームリーダーのみ認めます。
    - プレイ上の問題や、相手クランの明らかな不正などの問題を発見した場合、 チームリーダーはゲーム中であったとしてもその場で抗議することができます。
    - 抗議があった場合、審判は競技を一時的に中止させることができます。
    また抗議内容によっては、再試合や相手チームの失格を宣言することができます。
    - 抗議が認められない場合は、異議を申し立てたチームの失格で試合終了となります。
■競技ルール
  1. 1.各試合は大会運営スタッフの定めた審判1名によって管理・進行され、審判は決められたルールで競技を進めます。
    審判は選手に警告・失格を与える権限があります。
  2. 2.大会で行われる全試合は、大会運営スタッフによって進行されます。
    大会運営スタッフは、すべての試合に対する進行権限を所有します。
    大会運営スタッフは各競技に審判を配置し、参加チームの勝敗を決める権限があります。
    また、処罰規定追加検討の参加権限があります。
  3. 3.大会運営スタッフとは、「審判」「進行管理スタッフ」「CSO運用スタッフ」「CSO開発スタッフ」を意味します。
  4. 4.次のような場合、選手は注意もしくは警告を受けることになります。
    注意に特別な制限はありませんが、警告数は選手の所属するチームに累積されます。
    - 大会運営スタッフの指示に従わない場合
    - 競技開始時刻15分前までに指定のサーバーで待機していない場合
    - 処分に従わない場合
    - 侮辱的な言葉や行動を駆使する場合
    - スポーツマンシップに反した場合
  5. 5.次のような場合、選手および所属するチームは敗北・失格となります。
    - 2回以上の警告を受けた場合
    (警告は該当する試合内でのみ累積します。ただし例外として、不公正なプレイ・スポーツマンシップに 反した行為は、大会運営スタッフの権限により、警告累積数に関わらず1回の警告で失格にできます。)
    - 不法/不正な方法を使った場合
    - 大会運営スタッフを侮辱、騙した場合
    - 自殺をはじめ、やる気を欠いたプレイ、故意に勝利を狙わないプレイをした場合
  6. 6.大会運営スタッフは処罰規定の検討を行い、複数の試合に渡って繰り返し注意・警告を受ける選手や、 故意でないとしてもルールを何度も守らない選手に対し、「失格処分」や「次期大会の参加不可能」 などの決断を下すことができます。
  7. 7.失格処分となったプレイヤーの所属するチームの以降の試合は、すべて不戦敗として処理されます。
    また、それまでに受けた賞金/賞品や各種権限は剥奪されます。
  8. 8.失格措置を受けた場合でも、天変地異やその他の明確な事由によって情状の酌量がある場合のみ、 大会運営スタッフの判断で時期大会以降での処罰が承継されないこともあります。
    (※ただし、証明書類の提出が必要です。)
  9. 9.本大会で得た賞金/賞品および各種権限は、大会参加アカウントおよびその所有者にのみ適用されます。

FAQ

■投稿方法
投稿フォームに必要事項を入力の上、下部の「送信する」ボタンをクリックし、投稿してください。
「CSOデモファイル」の投稿では、以下の点にご注意ください。
  • ・「Counter-Strike Online\Bin\demos」に生成されるdem形式のファイルのみ投稿を受け付けます。
    デモファイルの作成方法および作成にあたっての注意点については、CSO公式サイト「サポート>よくある質問」をご確認ください。
  • ・「CSOJC 2015 SUMMER」の公式試合で作成されたデモファイルを投稿してください。
    試合内容と異なるデモファイルを投稿した場合、試合後であっても確認ののち失格となる場合がございます。
  • ・「CSOJC 2015 SUMMER」では、1試合につき最低2つのデモファイルを作成することになります。
    (延長戦が発生した場合は、3つ以上のファイルになることもあります)
  • ・試合が終わってデモファイルが確定し次第、1つずつ順番にすべてのデモファイルと該当試合のスクリーンショットを、
    合わせて投稿してください。
例)
  1. 1. 試合前のルーム待機(CT)→スクリーンショットA撮影・保存
  2. 2. マップロード後1R開始時(CT)→デモファイルA録画開始
  3. 3. 陣営切替後→デモファイルA録画停止
  4. 4. 16R開始時(TR)→デモファイルB録画開始
  5. 5. 試合終了(デモファイルB録画停止)
  6. 6. 試合結果画面→スクリーンショットB撮影・保存
  7. 7. デモファイルA+スクリーンショットA→投稿
  8. 8. デモファイルB+スクリーンショットB→投稿
  • ・ デモファイルは、試合時間により10MBを超えるサイズになることもあります。
    投稿の際、環境によっては長時間かかることがございますのでご留意ください。
「CSOスクリーンショット」の投稿では、以下の点にご注意ください。
  • ・「CSOJC 2015 SUMMER」の公式試合で撮影・作成されたスクリーンショットを投稿してください。
    試合内容と異なるスクリーンショットを投稿した場合、試合後であっても確認ののち失格となる場合がございます。
  • ・ スクリーンショットはフルカラー(32bit)のbmp形式で撮影する必要があります。
    (「CSO」ゲーム内の機能で撮影されるスクリーンショットはjpeg形式なので、本大会では使用しません)
  • ・ Windowsの機能でスクリーンショットを作成する場合は、以下の手順となります。
  1. 1. 試合前のルーム待機画面で「Alt+Print Screenキー」を押す
  2. 2. Windowsメニューから「ペイント」を起動し、「編集>貼り付け」か「Ctrl+Vキー」を押す
  3. 3. 「ファイル>名前を付けて保存」を選択し、任意のフォルダにbmp形式で保存
  • ・ スクリーンショット撮影用の外部アプリケーションの使用も可能です。
    ただし、フルカラーbmp形式で保存できるものであるかどうかをご確認のうえでご使用ください。
参加者投稿フォーム
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※このゲームには、一部、暴力的・残酷な表現が含まれています。未成年の方のプレイにはご注意ください。