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ゾンビクラシックモード
この戦い、生き残れるか

「ゾンビクラシックモード」って、どんなゲーム?

簡単に言ってしまえば、追いかけるものと追われるものに分かれる「鬼ごっこ」のようなゲームルールです。
とはいえ、ゲームが始まる瞬間は、まだ誰がゾンビになるかわかりません。
「鬼」役であるゾンビは、開始後20秒以内にランダムで決まるのです。
ゾンビが決定する瞬間に近くにいた仲間や、今まで隣で戦っていた仲間が、ふと気づくと自分を襲うゾンビに
変貌してしまう――
その緊張感が「ゾンビクラシックモード」の醍醐味なのです。

ゲームの勝敗をわけるのは?

ゾンビ側の目的はすべての人間を倒すことです。
とにかく人間を襲いましょう。人間を倒すと、その人もゾンビになり仲間が増殖していきます。
すべての人間がゾンビになると、ゾンビ側の勝利となります。

逆に人間側の目的は、襲い来るゾンビたちから制限時間いっぱいまで逃げ切ることです
人間側も逃げ回るだけでなく手にした武装でゾンビを討ち倒すことも出来ますが、ゾンビは人間よりも体力に
かなり優れているため、けっして一筋縄ではいかないでしょう。

ゾンビミュータントモード
感染拡大!

「ゾンビミュータントモード」の特徴

ゾンビミュータントモードでも、基本的なルールは同じ。
しかし、プレイの幅を大きく広げる新要素の導入で、今までとは一味違った戦い方が楽しめます!

マザーゾンビ(ノーマル)のスキル
体力を1000消費して、ダッシュスキルを使用することができます。
体力を回復するゾンビ
3秒間動かずにじっとしていると、秒単位で体力を回復していきます。
マザーゾンビ:400回復/秒、ノーマルゾンビ:200回復/秒
進化する通常のゾンビ
進化前のゾンビは、一定回数人間に感染させると進化します。
ノーマルゾンビは人間3人を感染させると、マザーゾンビに進化します。マザーゾンビは
人間5人を感染させると、体力の多いマザーゾンビに進化します。
補給箱(人間側のみ)
ゲーム中、ランダムで、補給箱がマップ内に支給されます。
箱を拾うと、強力な武器などの補給品をランダムで獲得できます。

ゾンビヒーローモード
それは絶望か、希望か

「ゾンビヒーローモード」の特徴

ゾンビヒーローモードでも、基本的なルールは同じ。
ゾンビミュータントモード同様に、プレイに奥行きを持たせる新たな要素が大量に導入されるぞ。

ゾンビ復活やスキル使用の範囲拡大など、絶望的な追加要素の拡大により、
戦いはさらに深刻な情勢になっていたが、人間側にも「ヒーロー」の登場によって、かすかな光明が……

戦う前に、必ずチェックしておこう!

士気ゲージによる攻撃力の向上
ゾンビを倒すと、1KILLごとにプレイヤーの攻撃力が10%ずつ上昇します。
最大で200%まで上昇します。
※近接、投擲武器は含まれません。
「ヒーロー」プレイヤーの登場
人間側にも、ゲーム開始時にランダムで「ヒーロー」プレイヤーが選抜されます。
(ルーム人数によって、ヒーロープレイヤーの数は0~3で変動)「ヒーロー」プレイヤー専用の強力な専用武器
をもち、移動速度も強化されます。
補給時の弾倉チャージ
補給箱を獲得すると、出現するアイテムに関係なく、無条件で弾倉がフルチャージされます。
ゾンビ復活
ゾンビミュータントモードでは体力を回復するだけだったゾンビたちが、今度は復活!?
このゾンビヒーローモードでは、ゾンビたちを倒すにはヘッドショットを狙うしかありません。
ただし、復活後にはゾンビのHPが半分になります。(下限HP1000)
ゾンビのスキル使用範囲拡大
ゾンビミュータントモードではマザーゾンビにならないと使えなかったスキルが、ゾンビヒーローモードでは
通常のノーマルゾンビでも使用できるようになります。
ただし効果は弱められています。
逆に、マザーゾンビ時のスキルの威力は強化されています。
怒りゲージとゾンビの進化
ゾンビミュータントモードでは、人間を感染させないと進化できませんでしたが、一定数以上のダメージを受け
ると「怒りゲージ」がたまっていき、一定のゲージポイントがたまると自動的に進化します。
ノーマルゾンビ
150のダメージを受けるたびに、1%ゲージポイントがたまり、プレイヤーを感染させると、
30%のゲージポイントがたまります。
※ヒーロープレイヤーを倒すと、すぐにマザーゾンビに進化します。
マザーゾンビ
300のダメージを受けるたびに、1%ゲージポイントがたまり、プレイヤーを感染させると、
15%のゲージポイントがたまります。
※ヒーロープレイヤーを倒すと、ゲージポイントが50%たまります。
進化の段階
ノーマルゾンビは「マザーゾンビ」に。マザーゾンビは「ヒドゥンゾンビ」に進化します。